本物のバッティング技術を知ってライバルに差をつける方法

ライバルたちに差をつけるために本物のバッティング技術を知りたい・・・そんな方のために本当に効果のある上達法を調べてみました。

ユーチューブのバッティング動画は参考になるのか

今よりもバッティングが上達して
打てるようになりたい・・・

野球をやっていれば
誰もが同じように思うと思います。

そこでバッティングを上達させるには
さまざまな方法があります。

昔は学校やクラブチームのコーチに
教えてもらうか本で学ぶのが
一般的でした。

でも本って動きがないので
頭ではわかってもなかなか
体にイメージができないわけです。

なので最近は動画でバッティングを
説明してくれるものもあります。

おそらくあなたも利用されたことが
あると思いますが「ユーチューブ」です。

もちろん写真などと比べて動画は
動きがあってわかりやすいですが
注意しないといけないのは

〝参考にできる動画は少ない〟

ということです。

ユーチューブの動画というのは
なかには素人が面白半分に
撮ったものものあります。

ちゃんとしたプロの指導者が
出しているものもあるんですが
それはごくわずかです。

なのでユーチューブに出ている
バッティング動画は参考程度に
しておいた方がいいかもしれません。