本物のバッティング技術を知ってライバルに差をつける方法

ライバルたちに差をつけるために本物のバッティング技術を知りたい・・・そんな方のために本当に効果のある上達法を調べてみました。

本物のバッティング技術を知ってライバルと差をつける方法

「アイツよりも絶対に打てるようになりたい」 おそらく野球をやっていれば一人や二人はライバルがいるはず・・・ もしかしたらあなたにもそんなライバルたちがいませんか? でもライバルに差をつけて打てるようになるには練習が必要です。 バッティングの練…

体が小さくてもバッティング技術があれば打てる

体が小さいとバッティングには不利だと思っている人がいます。 でもプロの選手を観ていてもわかりますが体が小さくても打球が早かったり、ボールを遠くに飛ばす人もいます。 逆に体が大きくてもバットでボールを捉えることができなければ打つことができませ…

ユーチューブのバッティング動画は参考になるのか

今よりもバッティングが上達して打てるようになりたい・・・ 野球をやっていれば誰もが同じように思うと思います。 そこでバッティングを上達させるにはさまざまな方法があります。 昔は学校やクラブチームのコーチに教えてもらうか本で学ぶのが一般的でした…